So-net無料ブログ作成
ハムスター ブログトップ
前の10件 | -

ご報告 [ハムスター]

昨夜22時40分、ランが旅立ちました。

2年3ヶ月、一緒に過ごせてよかった。
CA380357-0001.jpgCA382784-0001.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

出せ・・・ [ハムスター]

なんとなく
(・ω・)「出せ・・・」
って言ってるように見えるけど

写真をよく見ると
ランのすぐ上、開いてるから!

出たらいいじゃん!

ホントは
(;´∀`)「早く出てきてよぅ・・・」
(・ω・)「・・・」
っていう写真です。
CA381894-0001.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

暖かいはんてん [ハムスター]

あまりに寒いからばあちゃんのはんてん借りてます。
はんてんあったかーい!

昨日、ランを外に出してたら、何かにびっくりして
はんてんの袂とソファの間でフリーズしちゃった。(写真1枚目)
どうしたのかなぁと思って見てたら、うとうとし始めた。(写真2枚目)
動けない・・・。

え?寝るの?寝ちゃうの?(゜Д゜)私はどうしたら・・・
と思いつつもかわいいからニコニコ眺めてました。

その後、はんてんの襟元から中に入ったら、あったかいせいか全然出てこない。
襟元から顔出して戻って、袖口から顔出して戻って
袂でちょっとくつろいで、襟元から顔出してまた戻っての繰り返し。
何がしたいんだー!かわいいぞー!(*´Д`)

10分くらいそうしてたかなぁ。
やっと袖口から出てきた。(写真3枚目)

ハローキティ 着ぐるみはんてん

ハローキティ 着ぐるみはんてん

  • 出版社/メーカー: サンリオ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっちゃった! [ハムスター]

22時前に化粧も落とさずぐっすり寝ちゃった。
新年早々、なんてことー(;´∀`)
ここ最近、睡眠時間が短かったからなー。
ちびっこいないから、いつもよりお酒飲んだし。
さすがに朝6時にパチッと目が覚めました。
早寝早起き〜。

写真は床暖房つけた暖かい部屋でだんだん開いてくるラン。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ねずみ [ハムスター]

あけました。
みなさま、今年もよろしくお願いします〜。

結局、片づけが終わらず幕張のカウントダウンは不参加でした。
あはは。ごめん。
でも久しぶりにウチで家族と年越し、初詣できてよかった。

実は今もまだちょっと片づけが残ってます。
大晦日になって、2日ちびっこたちが来られないって連絡が来て
やる気なくしちゃったんだもの・・・。
さみしい〜。
母さんもやる気なくして怒らなかったw
でもあとちょっとなのでがんばります〜。

それにしても、大人だけで集まるなんてさみしいなぁ〜

・・・って、ぼやいてたら
母さんが「そうよ!うちにはちびっこがいないからね!」
と、また同じようなことを言い始めたので逃げます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ランのお誘い [ハムスター]

今朝、いつもより出るのが遅くなりそうでバタバタしてた。
ランの小屋の横にある棚でごそごそ探し物をしながら、
ふと振り返るとランがこっち見てる!
いつもは寝てる時間なのに人が気になって出てきちゃったみたい。

(・ω・)「・・・」

(´∀`)「起きちゃったかー」

(・ω・)「・・・・・・」

(;´∀`)「・・・」

無言の圧力とつぶらな瞳に負けて、朝からちょっとだけお散歩させちゃった。
ちょっと出たら満足したみたいですぐに寝ました。

あああ。さらに出社が遅れる・・・(;´∀`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

起き抜けとごはん時が狙い目 [ハムスター]

ランの写真を撮るには、
寝ぼけてフリーズ率が高い起き抜けと
ごはんに夢中であまり動かないごはん時が狙い目。
というかそれ以外だと突発的なフリーズをのぞけばほぼ撮影は無理。
意外に素早く動くんだもの。

写真1枚目:今日の起き抜け。
カゴに近づくとモソモソ出てくる。
外に出してみるとキョトンとする。

写真2枚目:ごはんをあげてる最中にフリーズすると最高にかわゆい。
立ったまま両手握手できちゃうんだよ(*´∀`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

1周年 [ハムスター]

先週末で、ランがウチに来て1年になりました。
早いなー。あっという間だったなー。
ランが来てからホントに楽しいー(*´∀`)

でも1年が過ぎたということはランはもうだいぶ年をとったってこと。
今まで以上にしっかりお世話しなくちゃな。

と言ってるそばから、現在我が家にアリが大量発生中。
ランの小屋にも気づくとアリが・・・(;´Д`)
おそらくアルゼンチンアリだよ。
ひー。こわいよー。

写真1枚目:熟睡中

写真2枚目:なぜか片足あげて体ひねってる。

写真3枚目:元気だから写真撮るの大変なんだよ・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あまえんぼ [ハムスター]

最近、ランが甘えんぼです。

こっちを見るからごはんが欲しいのかなと思ってごはん入れを小屋に置いても
入れ物に顔突っ込んでちょっと考えてまたこっち見る。
小屋に置いたごはん入れから、私がごはんを取って手渡しすると食べる。
そのまま放っておくとまたこっち見る。
手渡しすると食べるの繰り返し。

何これ!(*゜Д゜)

かわいい!

小さいときから手渡しでごはんあげてたから
元々あんまり自分じゃごはん取らないんだけど
最近、特にその傾向が強くてメロメロです。

うんうん。かわいいなぁ(*´∀`)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ハゲ治る [ハムスター]

長いことハゲていたラン。
ハゲが治りつつあります。

巣材を新聞に変えたとたんよくなったから
どうも巣材のヒノキチップにやられていたみたい。
ヒノキはアレルギーが少ないっていうから平気かな〜と思ったんだけど
悪いことしちゃったな(´・ω・`)

アレルギーの出やすいパインチップはもちろん
シュレッダーにかけた紙もかゆがってたからな。
機械にかけたものにある細かい粉末がダメみたい。

新聞を巣材にしたとき適当にビリビリ切ったものを入れておいたら
1枚1枚が大きすぎたらしくてランがすっごく歩きにくそうだったw
なんか不自然に足を高くあげてるの。
ごめんねと思いつつ、歩きにくそうなランに萌え萌えしてました(*´∀`)

だから今は毎回ハサミでジョキジョキ内職してます。
ハゲ完治までもう少し!

写真1枚目:スイカ中。

写真2枚目:かじり棒に乗りながらカゴをかじってるところ。
なかなかアクロバティック・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - ハムスター ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。