So-net無料ブログ作成
オンガク ブログトップ
前の10件 | -

SCAFULL KING "A ONE TIME ONLY SHOW!!!"@新木場STUDIO COAST(2011年6月25日) [オンガク]

待ちに待ったこの日!4年ぶりのスキャフルワンマン。
Twitter見てたらナリくん、まさかの寝坊w
それ見ながら笑って昼寝したら私も寝坊した。
グッズ並ぼうと思ってたけど新木場着いたのが16時半すぎで橋の上まで行列だったから10分並んであきらめた。
嵐で4時間半並んだのに私ったら・・・(´∀`)

フラフラ歩いてたらりゅーじくん、かばみちゃんに会えた。
連絡しなくても会えちゃうのがいいねー。

会場インしたらミラーボールまわっててテンションあがる。
DJはチャーベくん。

いつもどおり左前にスタンバってた。2列め。
開演前にYOCにも会えてよかったー。

始まってから1、2曲めでナリくんが前に来たときになぜかスポッと最前列にハマった。

とにかくひたすら楽しかった。
いっちゃん出てきたし。FISHBONE Tシャツがステキ!
大きなSCAFULL KINGロゴの前にメンバー+いっちゃんが並んだときは鳥肌たった。
「俺は嘘が大っ嫌いだっ!」って去っていったwブラボー!いっちゃん!応援する。

Lyin' Ass Bitchを見事に音外しながら歌うTGMX。
俺、これ歌ってねーや!ってことで出てきたカエラちゃん。か、かわいすぎるっ!
ライブ前日、カエラちゃんはさすがに出てこないよねーとか話してたのに出たーっ!w
場内が一気に変なテンションになって笑ったw

ナリくんの投げキスを超近くで見ちゃったよ!ナリくん好きだよ。結婚はしたくないけどw

目の前でAkirattがピョンピョン跳び回るからさらに楽しくなる。
目の前の4106さん、楽しそうだけどなんとなく目が潤んでいたのは気のせいかなー。
そういえば前回のMASTER LOWはインフルエンザだったからTGMX久しぶりだw

りゅーじくん、じょーじさん、Satoruくんが飛んできたのを見たw
知らない男の子が毎回目の前に着地して笑顔でごめんねって手あわせてくるのがおもしろかった。私も思わず笑顔。

Akirattにうちわをもらった。グシャグシャになったけど。

やっぱりLUNCH IN THE JAIL、IRISH FARM楽しい。
新曲もWE ARE THE WORLDもWHISTLE、BRIGHTEN UPも楽しい。
スキャフル全部楽しい。最高!

前回ワンマンのラメラメTシャツ(新品)を着て行ったため、終わったら腕がラメラメだった。
光り輝いててすみません。

しかも両腕腫れ上がってて笑った。
会社でDV受けてるのかと思ったと言われるほどひどいアザw
こんなに腫れたのは初めてだなー。まだ腕変形してるよ。
右腕のアザは大きなナスの入れ墨みたいになってきた。
顔も痛い。何これw
そんなボロボロの体で帰り道にヤモリつかまえた。(写真2枚目)
そんなボロボロの体で次の日は嵐のイベント。

でも全部含めて最高!
近い未来にまたスキャフルが見られますように!
__0003.jpg__0004.jpg

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

12月2日-riddim saunter "COLLAGEALL"@SHIBUYA O-EAST [オンガク]

メリークリスマース!
最近、ライブ日記も芝居日記も全然書けてないけど
今さらながら12月2日のriddim saunterのことを書く。
ホントはPerfume、KKP、博のりんご、LOW IQ 01、キャラメルのアナザーキャスト+オリジナルキャストとか
超2日間、riddim saunter+Pia-no-jaC、工場景観クルーズとかいろいろ行ってるんだよー。

今年の誕生日はriddim saunter!
毎年、誕生日に好きな音楽を聞けて幸せです(*´∀`)
DVDリリースパーティのはずだったんだけどまさかのDVD発売延期w
終始、謝ってた。

INTROで入場してきていきなりMUSIC BY!
楽しすぎて涙が出るー!

1週間くらい前にタイチくんが「ドラム椅子壊れた」ってつぶやいてたんだけど原因が「アニキと2人で乗ったから」
そりゃ壊れるわ!w
当日は「合うドラム椅子がないよー」に「タイチくん座るときあるの?」とつっこまれて
「5曲くらいは座るんだよー!」って返事してたから、どの曲で座るのか気になってしょうがなかったw
SISTER LARAは確か座ってたと思う。

今までのriddim saunter総ざらいな内容で、アルバム区切りで出たり入ったり。
リディムにしては長い2時間超え!

Guest of a christmasではお客さんをたくさんステージにあげてた。
ステージに昇る階段、目の前の最前にいたんだけど広いところがよかったから下で見てた。
雪が降ってきたときは感動した。
むせたけどw

出るときにこんなステキなセットリストもらって
ライブ中にはタイチくんに歌詞カードもらって(写真1枚目)
大好きなキラキラした音楽で笑って踊って
ホントにいい誕生日だったー!

ついでにこれも・・・
昨日、リディムサウンターとカジヒデキのサイン入りパネルが届いた!(写真2枚目)
クリスマスプレゼントだー(*´∀`)
SH3D0377.jpgSH3D06390002.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

asphalt frustration "autochrome tour 2010-FINAL-"@代官山UNIT [オンガク]

アスフラのレコ発ライブ!・・・なんだけどこのライブで活動休止。
せっかく先週alaが完全復活ライブやったのにね。5ONが揃わない。

cutman-booche→FRONTIER BACKYARD→asphalt frustration

cutman-boocheはのんびりだからいいんだけどFBYで燃え尽きた。
燃え尽きたー!と思ってたのにアスフラが始まるとまた後藤さん前に突っ込んでしまう不思議。
後藤さん前だとテンションあがるんだよなー。楽しいんだもん。

ずーっと楽しくて楽しくてしょうがなかったんだけど、最後のSUNRISEで5ONメンバーがたくさん出てきたときだけはなんか泣けたな。
いや、楽しくて幸せの涙なんだけどw
リクがレオに抱き着いて頭から酒かけてたのは笑った。
レオ、歌いながら「くせぇ」って言ってた気がするけど気のせいかなw

よくわかんないうちにタイチくんに腕をひっぱられ、柵前にはいっちゃった。
まわりは5ONメンバーだらけでやたらステージ近くで見た。
なんだったんだ、あれは。
一晩たって夢だったんかなと思うほどの楽しさだった。
だって私が踊ってる前にはヒロシとかいるんだよw
後藤さんが前に出てくると真上!あああ、頭降ると汗が雨のように降ってくるー。
KCは「うん、いいバンドや~」って言ってた。そうだね!
ホントにホントに楽しかった!

最初の5ONファイナルがUNITで、あのときもやっぱり右側最前で見てた。
確かトリがalaで、柵前にやっぱり5ONメンバーが集合してて
レオが「若手最強」ってラベルの日本酒持ってたのを鮮明に覚えてるw
あのときも昨日も楽しかった!
だからまたすぐ戻ってきてほしい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

PUNKSPRING 2010@幕張メッセ [オンガク]

今年もPUNKSPRING行ってきた。
寒い!とにかく寒い!
ビールじゃなくて焼酎お湯割が飲みたいくらい寒かった。
でも寒いから踊るしかなくて楽しかった!

YOU ME AT SIX
THE BLACKOUT
GALLOWS
LOW IQ 01&BEAT BREAKER
Relient K
NEW FOUND GLORY
ZEBRAHEAD

ちゃんと見たのはこのくらいかなー。
珍しくGREENは全く行かなかった。

15時くらいまではコンタクトしないでメガネの予定だったんだけどYOU ME AT SIXが楽しすぎて急いでコンタクトつけたw
おかげで一気に体があったまった。
THE BLACKOUTは巨大サークルできてておもしろかった。みんなで座ってジャンプ!
GALLOWSは途中で力尽きた。まったりするはずだったのにずっと踊ってるからだんだん疲れてきた。

LOW IQ 01&BEATBREAKERはなんとツネさん不参加でドラムはTDC!
しかも当日呼ばれてリハなし。夜は他のライブだって!w
すごいよ、TDC!
T・O・A・S・T楽しかった!

ここで一休み。喉渇いて死にそうなのに屋台にもオフィシャルバーにもスポーツドリンクがなくて泣きそうだった。
2階あがればあったのかなー。
今回は再入場禁止だったからいろいろ厳しかったな。

次はすっごい楽しみにしてたRelient K!想像以上によかった。
さらにさらに楽しみにしてたNEW FOUND GLORYはやっぱりサイコー!
最終的に最前だったからチャドにタッチしちゃった。
ぜひまたワンマンを!

ここでまた休んでチキンカレー&ナン。おいしかったなー。
311は食休みしながらw

そしてお待ちかねのZEBRAHEAD。
相変わらずの上品な日本語でしたw
「○ン○ンビンビン東京タワー!」ってスラスラ言うなww
アヴリルのGirlfriendもやった!楽しかったなー。
満員のBLUE STAGEで全員座らされたのにはびっくりした。
後ろのジャマなとこで寝てた人は踏まれたかな・・・(´∀`)
座って座ってジャンプするとテンションガン上がりするのはなんでだろね。
焦らしプレイ?焦らしプレイなの?!
おかげで完全に燃え尽きた。
LOSTPROPHETSは灰になりながら聞きました。

はー、楽しかった!
また来年も開催されますように!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

riddim saunter Orchestra Days Lead at Church [オンガク]

いろいろ見に行きすぎて日記書くのが追いつかないー。
すごく久しぶりな日記です。

前日にチケットを譲ってもらえることになって教会に行ってきた。
しかも5列目真ん中ですごく見やすかったー。ありがとうございまーす。
教会でライブなんて初めてだから緊張した。

メンバー入場は真ん中の通路から。結婚式みたいだったなー。
最初はまたアニキが指揮。
次のSweet&Stillが始まった瞬間、KCの声が教会の高い天井まで響いてドキドキした。
すごい空間だったなぁ。
座って聞いてるんだけど自然と体が動いて気持ち良かった。

途中、タイチくんが正座したりウロウロしたり相変わらずの挙動不審&フリーダムで笑った。
アニキは絶好調で演奏止めてた。

1番印象的だったのはHey~かな。
KCとハマさん、ヒロシが立つから何かと思ったらマイクなしで歌いはじめたんだよ。
センターの通路まで来て!
響き渡る声に感動。
やっぱり人の声に優る楽器はないわぁ。

最後はWhat Comes After the Parade。
アンコールだけは立って見た。
アニキの挨拶は空気を読んでナマステー。

今のriddimにはすごく似合う空間だったと思う。
あの場にいられて幸せだった。

セットリストひろってきた。
よく覚えてるなー。

1.Dedicated To You -Prologue-
2.Sweet & Still
3.Dear Joyce
 -MC-
4.BIG YELLOW TAXI
5.The Three Wishes Of A Dwarf
6.Oh Baby, Why?
7.Intro ~ FRESH
 -MC-
8.I Love Every Little Thing About You
9.Flapping In The Love (Japanese Ver.)
10.I'm Dabbling
11.Updated days
12.Breeziness
 -MC-
13.Can You Catch Me?
14.Keep A Journal
15.C.H. Serenade For Strings #1 In E Major, Op.1. Adagio
16.Hey, Please Tip Me Off
17.Picture
18.Waltz Of The Twins
19.What Comes After The Parade
En
 -MC-
1.The Moon At Dawn
Ex
Epilogue
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

米米CLUB SUNRICE LIVE編@横浜アリーナ [オンガク]

横アリは行く予定なかったのに新グッズ発売につられてチケットもないまま、とりあえず新横浜に行っちゃいました。
そしたら開演20分前にチケット譲ってもらえたー!

2ヶ月ぶりの米米です。
てっぺいちゃん、細いけど元気だったよ!
ホールツアーでは聞けなかった新曲もやったからうれしかった。
あとBHBとまたろうがいた!やっぱりこうじゃないと!

「ふりむかないで」の前フリで
「変化していくってのは大事。間違えたかな?ってみんな思うかもしれないけど"変化"ですから!
アーティストのクリエイティブな変化ですよ。
歌詞間違えたかなとか思うみなさんが悪い。」
って言ってたてっぺいちゃんはボーナスの「ひとりじゃないだろう」で
早速「♪誰もが弱い心じゃなーいー♪」って真逆な変化をしてた。

「ツイテケネエヨ!」やった後に
「ウォーターターイム!」と水を飲むてっぺいちゃん。
一口飲んだら「あらっ!これ・・・水じゃないんじゃないの?」
途端に口調が酔っ払いにwこれは!w
「ディスコってのはいいね!昔俺がやってた頃は・・・やってたってそういう意味じゃないよ?遊んでた頃ね。
六本木、赤坂なんかちんたらして・・・ちんたらってそういう意味じゃないよ?」
「目が合うとだいたい何割かわかるんだよ。あ、この子は70%、あの子は85%だとかね。微妙な75%だとかー。
でもそこで狼になっちゃいけない。がっついちゃダメ。紳士じゃないと。」
「でもね、お酒入ったりなんかするとね。今までこうやってお尻ぶつけて踊ってただけなのが腰に手まわしちゃったりなんかして!
女の子も拒まなかったりすると、これはもう120%です!全て受け入れるってことですから!」
「ディスコを出て・・・ねぇ?ゴムのれんをくぐるわけです。女の子もいやよいやよって言うけどあれは女の子のみだしなみでしょ?
そうやってるとこをおまわりさんにつかまったわけです。」
「で俺は米米が好きなんだよ!って言って米米CLUBに作ってもらったのがこの曲。
それを今回のアルバムに適当にポイッと入れちゃったんです。」
これ全部酔っ払い口調ねwこんな話で、もちろん曲は「愛夢泥酔野郎」
これ楽しみだったからうれしいよー!

酔っ払いでぼんやりしてたらシュークが大きなプラムを持って登場。
ミナコちゃんが「はい終わり!」って追い立てるも、「なんで青いケツ持ってんの?」とか言いながらどかないてっぺいちゃんw
しまいには「おにいちゃん!」って怒られて「これはスタッフが用意した酒であって、俺は別に・・・」って言い訳しながらはけていきました。

「プラムジュース」のときチーンとするためだけに出てくるコータローが夢に見そうな危ないキャラだったw
ジュンコっぽい茶髪のヅラかぶって目の回りが茶色っぽいメイクで無表情っていう・・・。
少なくとも東京ではあんなキャラじゃなかったような気がするんだけどどうなんだろw

「どうにもとまらない」でおもわず靴脱いだ。
「狂わせたいの」「KOME KOME WAR」「Shake Hip!」がホントに楽しかったー。

ボーナスは「ひとりじゃないだろう」
終わりにはさみしい気がするんだけどやっぱりいい曲だよね。
ホールのBメニューもこれで終わったから納得。
でもさらに「JUST U」やってくれた!
風船降ってきた!
ボーナスは感動しっぱなしだったな。
アリーナでも最後に生声の「ありがとー!」があってうれしい。

はー。行ってよかった!
SH3D0373.jpgSH3D0374.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

the band apart "SMOOTH LIKE BUTTER Winter '09 TOUR"@渋谷CLUB QUATTRO [オンガク]

久しぶりにバンアパワンマン行った。
入れすぎじゃないかってくらいの人数でした。

原さんはブックオフが下にあるからご満悦だった。
「たくさん人が入ってるけど、みんな幽霊だったら・・・俺らすごい呪われてるな」とか言ってたw

Eric.Wやった!相変わらずこれやると一気にギュウッとなる。
K.and his bike、久しぶりに聞けて嬉しかった。
上野の水上音楽堂で初めてこの曲を聞いた衝撃は忘れられないし、何回聞いても同じように思う。

他にもいろいろやったけど、この2曲だけで満足だー。

ただやっぱりバンアパのワンマンだとちょっと消化不良だー。
だから明日のWESTも行きたいなぁ。
ニューロティカにゲルググ、RD97!そしてメロン記念日w
でもスタートには間に合わないからなぁ。うーんw
SH3D0257.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

BOYZ OF SUMMER 2009 @ 新木場STUDIO COAST [オンガク]

17日木曜日、平日の昼間から行ってきました、BOYZ OF SUMMER!バカみたいでしょーw
HALFBYには結局間に合わず
開会宣言とYacht.とHawaiian6はのんびり後ろから聞いた。
長いからね~、適当に見ないと。

ステージが3つ書いてあったから、メインとDJブースと、あとどこだ?と思ってたら、メインの横だった。
で、その横の小さなステージで久しぶりにAvengers In Sci-Fi見た。
やっぱりNAYUTANIZEDいい!
楽しかった~。

アベンズ終わったら釜揚げしらす丼。
しらすに大葉としょうががよく合うわぁ。おいしかった~。

ナリくんが見たくて中に戻ってカジヒデキ。
今週は2回もナリくん見ちゃったよw
ヒダカが出てきて千葉ラブな歌を歌ってくれた。
「千葉の人だけ喜べばいいよ」って言われたから喜んでおきました。
やっぱりここでもナリくんはヒダカに「ナリ、ジャマだよ!」って言われれたw
去年も言われてたよなぁ。

カジくん終わったらもうSUGIURUMNの時間だったから焦ってそっちに行ったらまだ木村世治やってた。
なんとアコースティックでBANG!BANG!やってくれた!
時間がおしてるみたいだったから、ちょっとだけASPARAGUSをチラ見。
やっぱり楽しそう。アスパラもちゃんと見たかったなぁ。

この日1番のお目当てはSUGIURUMN!
楽しかったー!ときどき頭がからっぽになるほど楽しかった。
ヒダカが参加したGalaxyが流れはじめるとフロアが一気にギュウッとなって、お面のままヒダカ登場。
でもヒダカ歌ってなかったと思う。たぶん当て振り。
だってマイク離してるのに声でてたもんw
というワケであれがホントにヒダカだったのかはわからないw
Galaxy終わったら一気にスカスカ。超踊りやすい~。
Star Baby流れはじめてから出ていく人もいてびっくりした。
いいのか!これを聞かなくて!
スギウラはずっとビール飲みつづけてて「もうアル中だよね~w」って自分で言ってた。

1時間踊って疲れたから沖縄そば。寒いとこで食べるあつあつ麺類最高!
でもやっぱりしっとりTシャツ+薄手カーデで外にいるのはつらかったw

メインステに戻るとトロゴリ中。
しばらく後ろで聞いてたんだけど「おまえらステージあがっちゃえよ!」って言ったあたりから下に降りた。
ステージを見て目を疑った。
ホントにみんなステージに上がってて、ステージ山盛りなんだもんw
おかげでフロアの右半分はスカスカ!ステージ側の人はステージにあがっちゃってるからw
最後はDROOG IN A SLUMでした。
あー、楽しかった。

最後のステージはBEAT CRUSADERS。
まぁ、なんか楽しかった。

アンコールではまさかの!出演者全員でWE ARE THE WORLD(カラオケ)w
そしてお決まりのFool Groove。
ユアソンがいないのはさみしいけど今年も楽しかった!

次のライブはバンアパ。
SH3D0216.jpgSH3D0218.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

LOW IQ 01&MASTER LOW BD-39-10 TOUR@SHIBUYA-AX [オンガク]

いっちゃんのバースデーライブ行ってきた。

めずらしく右側にいた。FBY側!
2列目にいたんだけど、始まったらヌルンと1列目入れてらくちん。

No shameのスキャフルver.から始まってテンションがん上がり。
いいタイミングで飛んできたダイバー1号と思わずハイファイブしちゃった。

Little Giantかなにかで、いっちゃんがシゲのベース奪って弾いてて
そしたら奪われたシゲがTGMXのギターを奪ってTGMXがヒマになってて笑ったw
結構早くLittle Giantやったんだよね。びっくりした。

ステージ端で屈み込んで、はけていくダイバーたちに次々タッチしてるいっちゃんを目の前で見られてうれしかった。
ダイバーたち、みんな楽しそうで見てるとまた楽しくなっちゃう。
たまに辛そうな人とか怒ってる人もいるんだけどw

タワレコ企画の宣伝した後「イチさんが変な曲作るわけないでしょ~。じゃ、変な曲やりま~す。うそうそ~w」なんて言いながらNo Reasons。
これ久しぶりに聞いたわ~。幸せ。

Stereospeakerで恒例のお着替えしてw
本編中にお着替えタイムがあるライブなんてこの人以外知らない。
I Love Meでいいと思うw

So Easyも幸せ。
T.O.A.S.T楽しすぎ!

Low-Dはやっぱりかっこいい。目の前のケンジさん、TGMXをガン見した。

Wアンコールでナリくんがサックスでハッピーバースデーを!
TGMXはLOW IQ 01のぼりを持って登場!
そしていっちゃんは「ハッピーバースデー!俺」で登場w
そのままSuper Prodigyで♪おめでとさん♪って歌って、
「予定にないことしないでよね~~」っていっちゃんビビらせてたw
いやー、コミュでもめてたけど無事解決してよかったね!w

今日はMakin'Magicやってないよな~とか考えてたら
「みんな気をつけてね!」
そして始まるMakin'Magic!
もう最初から最後まで楽しかったわ~。

帰り道もずっと「楽しかった~。どうしよう~。」って感じでした。
次のライブは久しぶりのバンアパワンマン。
19日、熱海から帰ったその夜のオールイベント行きたいけどたぶん無理だろうな・・・w
------
間違った。次のライブはBOYZ OF SUMMERだった。
最前列でバーに押し付けられてたせいか、歩くだけでも胸の下が痛いんだけど
ボイサマまでに治るかなぁw

1.NO SHAME -SCAFULL KING VER.-
2.WHAT A HELL'S GOING ON?
3.五日はまた雪 -More Speed Ver.-
4.GOT LUCKY
5.LITTLE GIANT
6.MIRACLE
7.SWEAR
8.NEVER SHUT UP
9.RULES
10.NO REASONS
11.A.A.A.(Again And Again)
12.STEREO SPEAKER
13.SO EASY
14.DISTANCE
15.WAY IT IS
16.NEW THINGS
17.T・O・A・S・T

EN.1
18.LOW-D
19.F.A.Y.(Fight Againest Yourself)
20.NOT ALONE

EN.2
21.SURER PRODIGY
22.Makin' Magic
SH3D0202.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Precious Songs買ってきた [オンガク]

タワレコ特典のポスターはいらないから、disk unionで買った。
こんなパステルカラーのジャケットだとは思わなくてウロウロしちゃったよw
待ちに待ったアルバム、聞いてると楽しくなるー!ライブ楽しみだ。
ロフトでまた「久しぶり~!」ってできるかな。
SH3D0040.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - オンガク ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。