So-net無料ブログ作成
検索選択

【ネタバレ注意】ARASHI Anniversary Tour 5×10@国立霞ヶ丘競技場(8月28日) [ジャニ]

たぶんネタバレありーなので、これから行くネタバレいやなヒトは
気をつけてくださいな。

















運よく初日も行くことができました。
30日がアリーナなので、スタンドで見られてうれしい。
でも席に着くまで、緊張で気持ち悪くて大変だったw

まだ明るい会場でスタートしたコンサート
1曲目はなんと「感謝カンゲキ雨嵐」!
メインステージの上からワイヤーでつるされて
アリーナ上空を通って一気に聖火台まで行く嵐。
ベストのCMでは最後に流れてたこの曲。
この曲に10年のありがとうがつまってる気がして
これが1曲目だったことがうれしくていきなりボロボロ泣いた。
おかげでコンタクトをした目が潤って快適!

そのあと「Step and Go」「LUCKY MAN」「We can make it!」
すごい流れだよね、これ。
すっごい楽しかった。

ソロ曲が嵐の曲でびっくり。別アレンジでかっこよかった。
相葉ちゃんは「PIKA☆NCH」
ワイヤーでメインステージからセンターステージに移動してかっこよかったー。
ニノは「言葉より大切なもの」
ギター持ってバンド形式で。ホーン隊も入っててかっこいいアレンジだった。
まつじゅんは「WISH」
ブロードウェイ?SHOCK?みたいな演出でした。
翔くんは「とまどいながら」
キラキラブルゾンでみんながバスケとかしてる中で踊っててかっこいい!
ブギーバック歌って踊る翔くんを思い出した。
大野くんだけ、歌のおにいさん!「曇りのち快晴」!

「ハダシの未来」でそれぞれリフターの乗って踊ってた。
心なしか翔くんだけ低い位置にいるような・・・。

-MC-の断片うろ覚え

A「翔くん、最初出てくるときすごい顔してるよねw」
S「言うなよ!俺、そのとき1番かっこつけてんだぞ!
 まぁ、向こうまで行ったら歯カピカピだったけどねw」
A「リハーサルのときとかすごかったんだよー」
S「だから言うなってー!やりにくくなるだろー!」

(「ハダシの未来」のとき、風が強くてスタンドマイクが飛びそうになるよね、というハナシで)
A「そういえば翔くん、「ハダシの未来」のときもさ・・・w」
S「だから言うなってー!やりにくくなるだろー!」
(なぜか1人でリフターに乗って「ハダシの未来」をやるハメに)
S「ソロコンサートみてぇー!全然大丈夫ですよ、問題ないですよ。」
M「じゃあ後ろの棒もとっていただいて・・・」
S「それだけはすみません。お願いします。」
(リフターがあがるのを見ながらこっそりメインステージに戻る4人。)
(上がったところで元気なく♪ナナナナーナナー♪と歌う翔くん。)
「テンションあげてー!」
「元気な曲だよ!」
「サビいってー!」
(超小さく、棒につかまりながらサビのダンスを踊る翔くん。
リフターが下り始めてから、後ろを振り返って)
S「怖いとは別にはずかしめだよーーw
 ・・・ってオーイ!w 1人にするなよー!
 まぁ、なんとなくいないんだろうなって気付いていたよ・・・。」

(全員メインステージに戻って)
N「最近、相葉さんは何やってんですか?」
A「ドラマ撮ってます。」
N「すみません。一応、確認なんですけどそれはちゃんと放映されるんですか?」
A「誰が俺の思い出作りのために協力してドラマなんか撮ってくれるんだよ!」
N「しかも一流のスタッフがねw」
A「ちゃんと放映されますよ!コントじゃないちゃんとしたドラマなんだよ!」
M「誰もコントとは言ってないw」

S「現場での相葉さんってどんなテンションなの?
 ”おはよーございマース!!!(’○’)”みたいな感じなの?
 それとも(ちょっと気取って)”あ、おはようございます。”なの?」
(じゃあやってもらおうというハナシに。)
A「(奥から出てきてちょっと気取って)あ、おはようございます。」
MNOS(笑)
A「普通ですよ。テンション高くもなく低くもなく。」

(ドラマは朝が早いというオハナシ。)
S「早いって何時頃?」
A「家を5時に起きてー」
S「家・・・5時起き・・・?」
N「はい。情報は出すけど、自分で変換してねー。」
A「めんどくさいヤツでごめんねー!」

S「現場に入るまでって何してんの?」
N「あ、そうだよ。最近料理してんでしょ。朝ごはんとか。」
A「そう!そうめんとか・・・」
N「ちょっと待って。作るのはいいんだけどチョイスがおかしいんだよ。
 この前も朝ごはんに牛丼とか作ってなかった?」
A「そう。牛丼作った。そうめんはね、ちゃんとゆでてね。揖保の糸。
 おいしいんですよー。」
?「おいしい・・・だろうけどさぁ・」
A「炎天下ですからちゃんと食べないとね!って言ってもすぐ負けるんですけど。」
MS「え。負けるってどういう?」
A「なんかね、ありえないくらいの汗が、コンサートのときくらい、ドットでてくるの。」
N「そんなの共演者ドン引きですよね。」
S「さっきCM流れてたけど、小さい女の子と寝てるシーンとかあったじゃん。
 あれでそんなに汗かいたら女の子が”ひぇぇ”ってなるじゃん。」
A「アレね。わかんないと思うんだけど、長袖のふわふわしたセーターでね、ビッチョビチョ!」
M「それは言わない方がよかったんじゃないの?
 みんなもう見るたびに”ビッチョビチョなんだー”って思うよw」
A「あぁ、そうか。みんなーネットとかに書かないでね!」
S「オマエは何を心配してるんだよw」

N「・・・大野さん、そろそろ話しましょうか」
(みんなで”おはようございまーす”)
O「風強いよね。」
O「去年は俺、相葉ちゃんだった。」
?????
N「はい。このヒトも変換が必要でーす。」

あとは忘れてしまったwなんだっけ・・・。

「TRUTH」でまたワイヤーで吊るされて、
今度はメインステと聖火台の間を行き来するんだけど
翔くんだけ移動なしでしたw上下するだけ。
しかも1人だけ早く降りて歩いてメインステージに戻ってたw
でも風強いしこわいだろうなぁ。

嵐ヒストリー映像が流れて、ちょっとそれだけでジーンとしてたときに
「戻ってきましたー!」って何かと思ったら
あの伝説のスケスケ衣装で5人が出てきたw
ちょっと泣きそうだったのにw笑いが止まらないw
スケスケだー!!
しかもOSMはその衣装のまま「SUNRISE日本」歌ってた。
ハケるときにまつじゅんが「もう二度と着ねーからな!」って言ってたw
ソロで歌っちゃった曲もちゃんと5人で歌ってくれてうれしい。


挨拶は翔くん→大野くん→相葉ちゃん→ニノ→まつじゅんの順。
大野くんが声をつまらせて泣いた!
しかも「なかねーからな!」って超涙声・・・。
みんなもらい泣きでした。
交代する相葉ちゃんがギュッとんとんってしてた。
相葉ちゃんはなんとかこらえてた感じかなぁ。
「10年目にまた言います!”世界中に嵐を巻き起こしたいです!”」
ニノ挨拶でいいことを言おうとした瞬間に隣で花火がwww


あー、なんかもうすごく楽しかった。
またなんか思い出したら書きます。
次は日曜日。アリーナなのでたのしみ。

-----------
拾い物セットリスト。50曲ってすごいなぁw


1.感謝カンゲキ雨嵐
2.Step and Go
3.Lucky Man
4.We can make it!
5.風の向こうへ
6.Crazy Moon
7.PIKA☆NCH(相葉ちゃんソロ)
8.Horizon
9.弾丸ライナー
10.アレルギー
11.ココロチラリ
12.CARNIVAL NIGHT part 2
13.言葉より大切なもの(二ノソロ)
14.Everything
15.瞳の中のGalaxy
16.アオゾラペダル
17.台風ジェネレーション
18.曇りのち快晴(大野くんソロ)
19.a Day in Our Life
20.Oh Yeah!
21.ハダシの未来
--MC--
22.Beautiful Days
23.とまどいながら(翔くんソロ)
24.WISH(松潤ソロ)
25.シークレットトラック
26.truth
27.明日の記憶
--映像--
28.A・RA・SHI
29.SUNRISE日本
30.君のために僕がいる
31.時代
32.ナイスな心意気
33.PIKA☆NCH
34.とまどいながら
35.言葉より大切なもの
36.HERO
37.サクラ咲け
38.WISH
39.きっと大丈夫
40.Love so sweet
41.Happiness
42.Believe
--挨拶--
43.5×10

EN1
44.PIKA★★NCHI DOUBLE
45.明日に向かって
46.できるだけ
47.One Love

EN2
48.ファイトソング
49.五里霧中
50.A・RA・SHI

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

マリリン

炎天下の中、頑張りましたよね(^_^)v
今日も暑い1日になりそうだからメンバーもお客さんも熱中症に気をつけてもらいたいね
でも今回はファンでもチケット入手は難しいって言われてたのに凄いね(*^。^*)
by マリリン (2009-08-29 12:03) 

さと

>マリリンさん
はじめましてー。チケットはホントに激戦でしたねー。
ホントに運がよかったと思います。
by さと (2009-09-08 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。